2014年7月15日火曜日

家電の未来、“国内市場への逆襲”&“Neo Globalism”!

No.9-家電業界は新しいソリューション時代へ??
家電メーカー、
国内市場では、量販店の凌駕され、
海外市場では、高い商品を少ないターゲットに売ろうとし、競合と過当競争に見舞われています。
この状況のまま、最先端技術の新商品だけで、売上回復を狙うことは、ほぼ不可能ではないでしょうか。
それは現在の市場は国内外とも、モノが売れない市場・販売ソリューションになっているからです。

10-20年を見据えたこれからの目標は共通してTARGETING
①国内市場、その販売・市場ソリューションへの逆襲
②海外市場はNeo Globalismの構築
この2点が、家電メーカーに求められる目標です。


①国内市場、その販売・市場ソリューションへの逆襲とは・・・
その答えは、
A-(家電+住宅機器身近な店舗サービス×直接保障
B-家電チェーン店+地域センター販売

メーカー資源を活用すれば、新たな市場環境と売上アップは実現できます


②海外市場はNeo Globalismの構築
その答えは国・人・商品のターゲティング
A-所得事情・構成・ボリューム層に合わせた市場となる国開拓
B-上記に合わせた商品構成展開とも日本式アフターサービス

最先端商品だけで勝負するのではなく、見失っている市場を掴めば、格段に売上は上がる



果たしてこの2つの国内&海外市場の展開、わかり頂けたでしょうか
詳しく知りたい方は、ご連絡ください
aquasf@gmail.com
WiseActスタッフ One Answerプロジェクト /S.Fukushima

https://www.facebook.com/pages/One-Answer/1433256360274702?ref=hl&ref_type=bookmark

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